2016年11月15日火曜日

フランスから来日

最近メガネ話が多くて申し訳ないのだが、先日私がかけているメガネブランドの一つのデザイナーの方がフランスから来日されるということで、ぜひとも伺わせていただこうと思っていたのである。来日されてメガネのお店に来るのは20時半くらいで約1時間ほどの滞在予定みたいであった。私はその日は仕事だったのだが、ちょうど早上がりの日だったので仕事が終わったらお店に行こうと予定していたのである。しかし、その日は金曜日ということもあって夕方から忙しくなり、18時上がりの予定だったのが19時15分上がりになってしまい、急いでいったん自宅に戻り、着替えて準備をして移動はすべて走って向かったのである。お店に到着したのは21時20分くらいで閉店ギリギリであった。いつもお世話になっている男性にスタッフと先日話をしていただいた女性のスタッフの方もいらっしゃり、そしてデザイナーさんもいらっしゃって短い時間であったが話をさせていただいたのである。このデザイナーさんはメガネ業界では大御所中の大御所である。自分のブランドだけでなく、誰もが知っているラグジュアリーブランドのメガネのデザインも手掛けている方で、めちゃくちゃ有名な方なのである。それだけすごい方なのに、すごく温和な方で優しい笑顔で話をしてくださるのである。その方は英語で話をされていたのだが、私は英語は話せないので思いっきり日本語で話をしていたのだが(笑)。私は今まで買ったそのブランドのメガネすべて持って来ていて、そのメガネケースすべてにサインを書いていただいたのである。もう最高である。そして一緒に写真を撮っていただくこともできた。以前、といっても7,8年前くらいになるのだが、私が高校生だったか大学生だったかそれくらいのときに、その時はまだ大阪にしか本店がなかったときで、その大阪のお店にデザイナーさんが来日されるときがあって、その当時も呼んで頂いていたのだが、日程が合わず、当時は会うことができなかった。それがやっと会うことができたということである。急いできた甲斐があった。最後はがっちり握手もしていただき、最高の時間を過ごすことができたのである。帰り道、少し雨が降ってきたのだが、そんなことはどうでもよかった。あれだけ有名な方に会うことができたのだから。今度来日されるときはまた駆けつけたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿