2016年1月16日土曜日

“WHAT A LOVELY DAY.”

 
先日、久しぶりに友人と会ってきた。前回は11月に会い、私が12月は忙しく会える時間がなかなか取れなかったので、今回に至ってしまった。まあ今回も東京駅、有楽町、銀座を散策した感じである。友人も映画が好きでいろいろ話をして、ああだこうだ言って毎回盛り上がるのである。彼も今上映している『007/スペクター』を映画館で観たみたいである。そこでまたいろいろと議論を。というか私の文句が多かったような気が(笑)。あと彼も『MAD MAX/FURY ROAD』を観たみたいだ。そしていくつかわからないシーンがあったみたいで、そこを私が解説?したり、詳しく内容を話したり、マッドマックスの本質とメッセージを語ったり、あとV8ポーズをとって遊んだりした(笑)。とにかくその日はV8ポーズの日であった(笑)。ちょうど祝日ということで、銀座の中央通りが歩行者天国だったので、そのど真ん中でV8ポーズをとって写真を撮ったのである。私一人で写す機会はほとんどなかったのでちょうどいいと思い、このブログのプロフィール写真もそれにしたのである。あとLINEのプロフィール写真もそれにした(笑)。普段人目を気にしない私であるが、その写真を撮るときはたくさん人がいたので、さすがに少し恥ずかしかった(笑)。
 彼とはよく会うのだが、といっても1,2カ月に1回くらいになってしまうのだが、いろんなところへ飲みに行く。最初は安いところでご飯をいっぱい食べて、その後ホテルのバーなんかへ行く。ホテルのバーなんかでご飯も食べてしまったら、さすがに破たんしてしまうし、お腹いっぱいになるご飯もないし。今まで行ったことがあるバーは、帝国ホテルの“インペリアルラウンジ アクア”、ペニンシュラホテルの“PETER バー”、フォーシーズンズホテルの“モティーフ レストラン&バー”に行ったことがあり、今回はパレスホテルの“プリヴェ”に行ってみた。どのバーもそれぞれの良さがあり、雰囲気も全然違うのだが、今回のバーはすばらしいバーであった。他のお客さんも少なかったということもあったかもしれないが、接客がとてもよかったのだ。その日はスタッフ全員が男性だったのだが、こちらのテンションに合わせていただいたし、悪くいえば酔っ払いに付き合ってくれたし、メニューに載っていないカクテルを提案していただいたし、本当に気分良く時間を過ごすことができた。景色もよかったし、座ったソファもよかったし、雰囲気も最高だった。いつもだったら2,3杯くらいだが、5,6杯飲んでしまい、最後はフラフラだった(笑)。話の内容もめちゃくちゃだったかもしれないが、回らない頭を無理やり回転させて話をしたのである。私は普段お酒を全く飲まないので、すぐにダメな状態になってしまうのだが、彼は強いのでまだ大丈夫だったみたいだ。さすがである。どれくらい飲んでいたかわからないが、3,4時間くらいは飲んでいた。でも、本当に仲のいい友人と、うまい酒を、何も気を使わずにいれば、最高に楽しい時間になる。ちょー楽しかった(笑)。
 こう書くと、いつも高級なバーに行って酒を飲んでいるのかと言われてしまうが、普段私は飲まないので、飲み代は一切かかっていないのである。2週間に一回3千円の飲み代に使っていたとして、それが2カ月ならば約1万2千円である。高級なバーに行けば一回で一人5千円から1万円である。結果的に金額の差はほとんどないので、私は一切贅沢をしていないということになる。無理やりだが(笑)。私はこちらのお金の使い方の方がいいなと思っているし、そっちの方が絶対にカッコイイと思っている。嫌なことにはお金は使いたくないし時間がもったいないと思ってしまうが、使うときには気持ちよく使いたいものである。
 話は戻るが、めちゃくちゃ飲んでしまったので、帰りはまさに“FURY ROAD”であった(笑)。東京駅で彼とバイバイするときはもちろんV8でお別れ(笑)。一人フラフラで電車に乗って帰った。まあ無事に家に帰ることができたのでよかった。睡魔がすさまじかったので即寝である。次の日は休日だったが、アルコールが抜けていないのか、気分が悪い。おそらくこれは二日酔いというやつなのか。生まれて初めてかもしれない。友人は仕事だったので、申し訳ないことをしてしまった(笑)。次はお互いに次の日が休みの時に飲みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿