2016年1月19日火曜日

お騒がせグループ

 昨日東京でも雪が降り、とても寒くなった。雪が積もってしまったので、東京の交通のダイヤが大幅に乱れてしまった。東京は雪国とは違ってこういったときにはすぐにダウンしてしまう。何とかならないものかと思ってしまうが、仕方がない。その日私は研修のために本社へ行かなければならなかったのだが、その前に課題が出ていて、横浜の百貨店へ行き、惣菜類を買って行かなければならなかった。12時に本社集合である。、百貨店は10時に開店するので、それまでには横浜に到着しておこうと思ったが、私の家の最寄り駅ですら混雑していて、ホームに入りきらない状態。遅刻はできないので、できるだけ早く電車に乗るようにした。結局10時5分くらいに横浜へ到着した。買い物を済ませ、すぐに本社へ向かった。まぁ何とか間に合ったのでよかった。それにしても寒かった。



最近某アイドルグループが解散するかどうかで世間を騒がせている。ここではグループ名は伏せておきたい。検索でヒットされると何かしら面倒なことになるかもしれないので(笑)。私はこのグループが解散しようがしまいがどっちでもいい。というか最初から興味がないので、なんでこんなことにいろんなマスコミやニュースがそればっかりに集中しているのか理解できない。それほど人気があって影響力があるのだろうけれど。このグループは過去にもこのように解散するかどうかで問題になっていたような気がする。今回このニュースをスマートフォンのヤフーニュースで知ったのだが、「またかよ」と思い、題名だけを読んで流していた。「どうせ解散せえへんし」と思っていたらやっぱり解散しないとのこと。私の中では呆れ果てた状態である。過去のこともそうだし今回のことも必要以上にマスコミが煽りに煽った可能性もあるが、一度は許せても二度はどうなのかとも思う。
 こういった集団で活動しているグループは何年も何十年もどういった心情で活動しているのだろうか。全員が全員本当に仲がいいのだろうか。前回の投稿でも紹介したが、私は群れることが嫌いなので、私の答えはまずあり得ないと考える。活動初期のころはがんばっていこうとか、何かしらの団結力みたいなものはあるだろうが、ある程度成功を収めてきたら各個人のそれぞれの欲求が生まれ、不満なんかが出てくるのは当然だろう。向いている方向性の違いや考えの違い、そんなものは山ほどある。グループ内でも派閥なんかあるだろうし、偏りもあるし、孤立することもあるだろう。一般人でもあの時は仲が良かったが、今では音信不通というのはしょっちゅうである。彼らも例外ではない。ただアイドルとか有名人がために自分勝手なことはできないのもあるだろう。それは仕方がないが、それも承知で自ら選んだ道であろう。解散する、やっぱりしない。解散する、やっぱりしない。ファンであれば今回のようにCDを買いまくって応援したりするんだろうけど、そこまででもない人にしたら、「いい加減にしろよ」って言いたくもなる。これほど世間を騒がせてしまっているのだから。たくさんの人が応援しているというのにこんなことで問題になってしまっては残念だろう。なんかカッコワルイ。元々いいイメージはないが更にイメージダウンである。まぁイメージアップしてもダウンしてもどっちでもいいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿