2024年2月24日土曜日

ポスター発見

 このブログで何回も紹介したことがあるのだが、私は映画のポスターが好きで何枚か購入していたのである。しかし、いつも購入していたポスターのサイトがなくなってしまい、購入先を悩んでいたのである。というか、常にいろいろ探していたのであるが、なかなかいいサイトが見つからなかったのだが、海外のサイトではあるが、まともなサイトを見つけ、送料はやはり高いのだが、一度購入してモノを確認してみようと思い、購入してみたのである。私は購入しているポスターというのはオリジナルポスターといって、映画館に配られるポスターなのである。つまり販売用ではないのだが、そのポスターを扱っているところがあるのだ。いわばポスターの原本といったところだろうか。かなり貴重なポスターであれば数十万円するものもある。さすがにそこまで高いものは買えないのだが、私が購入しているのはだいたい6000円~2万円くらいだろうか。一番高かったものはもっと高かったが(笑)。海外のサイトは本物かどうかがやはりわからない。でもそのサイトはオリジナルであればオリジナルと、リプリントであればリプリントと書いてある。かなり親切に詳細が記載してあったので、これは信用度が高いと思い、購入してみたのである。対応も早く、思っているよりも早く届いたので、早速モノを確認して観たら素人目ではあるが本物であった。いやー、よかったよかった。私が今まで購入していたサイトでは取り扱いがなかったポスターもたくさんあり、もう少し早くこのサイトを見つけていればなーと思った。先週少しの間ではあるが、実家の大阪に戻っていたのである。年末年始は基本的には仕事があるので、なかなか帰ることができないので、少しずらしていつも帰省しているのである。社会人になってからは一度も年末年始は実家で過ごしたことがないのだ。仕事柄しょうがないし、こういう時期は新幹線のチケットも取り辛くなるので、ちょうどいいといったらちょうどいいのだが。その帰省中に、これもポスターのサイトを探していた時に見つけたのだが、大阪の心斎橋に映画のポスターを扱っているお店を見つけたのである。ここに行ってみようと思い、雨であったが散歩がてら難波からいろいろお店を回りながら心斎橋の方へ向かったのである。想像以上に数が多く、言葉は悪いがまともなお店であった。いや、すばらしいお店であった。実際に目で確認して購入できるのはすばらしい。早速どんなポスターが置いてあるのか、隅々まで確認したのである。オリジナルポスターも取り扱いをしていたが、数としてはリプリントポスターの方が多かったように思う。そこまで細かくチェックはできなかったのだが。リプリントでもすばらしいポスターであることには違いない。私は映画のポスターを一枚一枚サイトですべてチェックしているので、見たことがないポスターというのはない。今まで購入していたサイトもそうだし、今回新しく見つけた海外のサイトもそうだし、全てのポスターをチェックしておるので、そこには掲載されていないポスターであればすぐにわかる。なので探すのも我ながら早いと思ったのである(笑)。ちょうどそのお店に友達同士で来ていたお客さんが4人いたのだが、ポスターを見ながら映画の話で盛り上がっていた。そこで私はめちゃくちゃ驚いたのだが、『クローン・ウォーズ シーズン7』と『バッド・バッチ』のリプリントポスターが置いてあるではないか。画像ではいくらでも見たことはあるが、ポスター媒体で観たことがなかったからである。当然オリジナルではないし、そもそもオリジナルが存在するのかもわからない。これらはディズニープラスの配信のドラマであって映画館では公開されていないからである。しかし、私はそんなことなど全く気にせず、迷わずこのポスターを買おうと即決したのである。リプリントなので一枚2000円であった。安い安い。5千円でも安いと思ったのである。私がずっとあれば絶対に買おうと思っていたからである。いやー、わざわざ足を運んでよかった。次に帰省したときも行ってみようと思う。つい最近、ディズニープラスで『バッド・バッチ』のシーズン3が配信され始めたのだ。これがファイナルシーズンになる。この話は詳しくは書かないが、クローン・フォース99というクローンの中でも特別な能力を持った者たちのチームで、オーダー66により、共和国が滅び銀河帝国となった時代に、クローンはいらない存在となり、その中で自分たちの存在価値を見出そうとしているのである。帝国時代の始まりの話で、もはやジェダイやクローンは間違いなく滅びに向かっている時代である。まさに時代が大きく変わった瞬間の話なのだ。『クローン・ウォーズ』のシーズン7や『バッド・バッチ』は明るい話ではない。『バッド・バッチ』はまだわからないが、暗黒の時代に突入していくのである。なので観ているのがめちゃくちゃ苦しくなるのである。『バッド・バッチ』のシーズン2の最終話は号泣。まさかそんなことがあるのかと、テレビの画面に向かって叫んでしまうほどであった。シーズン3がどんな結末を迎えるのか。正直1話1話観るのが怖くてしょうがない。予告ではあのアサージ・ヴェントレス若き姿で登場する。一体どうなっていくのか皆目見当がつかないが、私はバッド・バッチの生き様をこの目で直視しなければならない。たとえそれが悲しい結末を向かえようとも。週一のペースで1話ずつ新しく配信されるので、最終話は5月の頭である。それまで気が気じゃないが、なんとか見届けようと思う。とりあえず、ポスター見つかってよかったなーという話であった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿