2019年7月26日金曜日

コメント返信

 今回も大変申し訳ないのですが、いただきましたコメントを本投稿で返信させていただきます。今回も何度もコメント返信で試してみたのですが、全く反映されないので今回もこちらでお許しいただきたいです。もう少ししたらパソコンのネットが復活する予定なので、そしたら通常に戻そうと思います。予定ですが・・・。



Abbyさん、コメントありがとうございます。
すみません、今回も本投稿の方で返信させていただきます。
私はパソコンではBlu-rayやDVDを観るかネットをするかくらいなので、その半分を失うというのはかなりの痛手ですね。
この時代やはりネットはどうしても必要になってしまいますね。

そういえば大阪は梅雨が明けたみたいです。
東京はどうかわかりません(笑)。
でも今日の東京はめちゃくちゃ暑かったですね。
といっても日中は屋内なので、一番暑い時間帯はわかりませんが、夜家に帰ってきてドアを開けたら部屋の中ぎサウナみたいに暑いし湿気かなにかでムンムンしてました。
私も以前洗濯物が乾かなくてというのですごく苦労していましたが、数年前くらいから除湿機?乾燥機?を買いまして、夜に洗濯機を回して部屋に洗濯物を干して、そしてこの機械を回すと朝起きる頃にはすっかり乾いているので、すごく快適になりました。
その代わりこの機械はけっこううるさいということです。
なので寝るときに使うのであれば違う部屋で使用するなどの必要がありますが。
その機械にタンクがあるのですが、今みたいな季節だと翌朝にはタンクが水一杯になっていまして、これだけ水分が出ているということなんだといつも感心させられます。
この機械はかなりオススメですね。
と私は何の宣伝をしているのか(笑)。
これからもっと暑くなると思うので、ちょっと勘弁してもらいたいです。

そういえば24日、25日と大阪では天神祭がありました。
母の情報だといつもよりも人が多かったみたいです。
何の役にも立たない情報でした(笑)。
そういえば昨年はそうでしたね。
あれから一年経つんですね。
すごく早いです。
祭は毎年あるので、おそらく比較的時間の取れる年がやってくるはずなので、そのときゆっくり楽しんでいただきたいです。
といっても
私はまともに天神祭に参加?見た?ことがないので、オススメのイベントとかわからないのですが、とりあえず人がたくさんいます(笑)。
本当に何の役にも立たない情報です(笑)。
でもそこが私の地元なので、そういうお祭りがあるというのは嬉しいことですね。

他のことは放ったらかしにしても映画はちゃんと観ています(笑)。
本当に常に何かしらの新しい刺激を欲していまして、それが私にとったら映画が一番なんですね。
これが私は普通になってしまっているので、何の苦もなくできてしまうのですが、
やはり慣れていないと体力を使ってしまうのでなかなか大変だと思います。
私もそうですが、“観る”という行動に至るまでにある種の“ノリ”というのか“勢い”みたいなのも必要になってきます。
そのときはめちゃくちゃ観たいと思ってDVDを買って家に届いたときにはちょっとクールダウンしてしまって、しばらく放置してしまうというのは私にもしょっちゅうあります。
これはどうしようもないので、またそのサイクルが回ってきたときに観ようと思ってそのまま放置しています。
やはりそのとき観たいと思った作品を観るのが一番ですから。
『ツイン・ピークス』はドラマなのでそのレベルが更にグンと上がってしまいますね。
そしてこのドラマはなんといっても意味不明なのでよりレベルか上がってしまうので、なかなか大変だと思います。
また何かの拍子に観たい!という衝動に駆られたらいいのですが、ドラマはなんといっても長いので、それが一番の難点ですね。
そういうとき私は一度忘れて全く違う作品を観るようにします。
そして90分から100分くらいの比較的短めの作品を観ます。
それを何度か繰り返してあっちのギアを入れるような感じですね。
すみません、意味不明です(笑)。
最近観た映画でオススメというか、どれも本当にオススメなのですが、サクッといけそうな映画なのですが、ウォルト・ディズニー・アニメーションの『ズートピア』がめちゃくちゃおもしろかったのでオススメです。
ウォルト・ディズニーは全部か全部ではありませんが、同じ傘下のピクサーなどの作品はどれも本当に優れていまして、子供向け、子供が好きそうな絵、など子供受けしそうな印象があるのですが、本当は映画館へ子供を連れて一緒に観にきたお父さんやお母さんに向けて作られているんですね。
ちゃんと大人のために作られているんです。
なのでどれも本当にメッセージが込められているんです。
『ズートピア』ですが、この作品で描かれていることの真反対のことが今の現実世界で起きています。
この現実世界への対抗の意識というのか、疑問を投げかけています。
なかなかよくできたすばらしい作品でした。
今世の中で起こっていること、世界で起きていること、立ち止まってちょっと考えてみようよ、そんな声がしました。
現アメリカの大統領に今すぐに観てもらいたいです。
すみません、なんの解決にもなりませんでしたが、テイストを変えてこちらの作品もお時間に余裕があるときにご覧いただければと思います。

だんだん暑くなってきますが、体調にはお気をつけください。
暑くてイライラしてしまったら、近くにいるウザいジジイを殴り飛ばしましょう!!
これでイライラは一瞬で解決です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿