2019年7月8日月曜日

本当に申し訳ありません。

 いかんいかんいかんいかん。これまで幾度となく投稿しなければとトライしていたのだが、気がつけば数ヶ月も過ぎているではないか。申し訳としか言いようがない。本当に申し訳ない気持ちである。というのもただ単に投稿しなかったわけではなく、現在もこの状況は全く変わっていないのだが、少し言い訳を書くとしよう。
 まず4月上旬に引っ越しをしたのである。東京都内であることは変わりないのだが、以前住んでいたところを取り壊すことになり、強制立ち退きということで、違う寮に引っ越しすることになったのである。以前住んでいたところも相当であったが、今回の寮はそれ以上で、もう本当に酷いところである。まず引っ越しをして何をしたかというと布ガムテープで天井が剥がれているのを塞いだことである。とにかく掃除もしまって、とりあえず住める環境にしたのである。しかし。部屋にお風呂があるのだが、壊れていて使えないのである。下の階に共同で使う風呂があるのだが、そこを使えということで、毎日そこを使用しているのである。当然めっちゃくちゃ汚いのである。たまに排水が詰まっていて、足湯状態になっていることもある。そのとかはもう血の気が引くというのか興ざめがするというのか、とにかく全身の力が抜けるほど魂がどっか行ってしまうのである。そこもたまに自分で掃除しているのだが、そこを使用している人も掃除してほしいものである。
 引っ越しをしてきて、とりあえずネット環境を整えたいということで、さっそくお店に行ってネット接続の申し込みをしようと思ったのだが、ここでも予想外のことがあった。ここはアパートみたいな集合住宅なのだが、ネットのマンションタイプは適用されないことが判明。となれば一戸建タイプになるそうである。それはそれでよかったので、それで進めてもらおうとお願いしたのだが、ネット接続する際に壁に穴を開けたりと多少何かしらの工事が必要にらなるということで、大家さんの許可が必要だと言われ、ここで頓挫してしまったのである。とりあえず別の日に大家さんに相談に行ったら、どういう工事をするのかわかる資料みたいなものがほしいと言われ、また別日にお店に行って簡単な資料をもらい、また相談に行ってとりあえず大丈夫ということになったのである。しかし、またお店に行ったのだが、一戸建タイプは2階以上は難しいかもしれないと言われたのである。今住んでいるのが4階になるのだが、取り付けできるのか一度現場確認しなければならないと言われ、今度その現場確認しに来る予定なのである。これで取り付け出来なかったら最悪なのだが、ここまでくるのに相当面倒で大変であったのである。更にずっと使っていたiPhoneがもう最悪で、ほぼ使用不可能になってきて、買い換えない自分が悪いだけなのだが、ネット関係のついでに新しく買い替えたのである。それで今回やっと投稿できるようになったのである。本当は早くパソコンで投稿したいのだが、なかなかそこまで辿り着けない状態で、私自身もめちゃくちゃイライラしてしまっているのである。いやーもう本当に放置状態になってしまって申し訳ありません。ネット接続できるか現場確認に来て、大丈夫だということがわかっても、実際に工事に来るのは更に先の話になるので、まだまだパソコンでネットができるのは遠い話である。工事の予約が山程入っているみたいである。最悪の場合できない可能性もあるので、それはあまり考えたくない。Wi-Fiという手もあるのだが、私はちょっとそれはしたくないので、やはり有線がいい。今のこの状態はしばらく続きそうである。やはり投稿するのはパソコンの方がいい。今新しいiPhoneで、一度メモ機能で文章を書いてからそれをコピーしてサイトにペーストして投稿するのたが、感覚がやはり違うので、できればパソコンがいい。投稿しない間に当たり前だが、いろいろとあったので、それを書いていきたいところなのだが、しばらくiPhone投稿になってしまうだろう。また改めて投稿していきたいので、長い目で見ていただければと思っています。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    お久しぶりです。
    相変わらず大変そうですね、というのが最初の感想です。
    しばらく投稿がありませんでしたから、
    お元気そうで何よりです(笑)

    私は大学を卒業してからずっと同じ職場ですし、
    大学も自宅から通っていましたので、引っ越ししたのは
    就職して現在の寮に入ったときだけですね。
    SAMURAIさんはまず大学が青森ですし、
    ブログを拝見すると東京都内でも複数回引っ越しをされているようですから、
    それだけでも結構な労力だったと思います。
    地方の田舎者にとっては、“東京都内”という響きだけで、
    キレイでオシャレで設備が整った部屋を想像してしまうのですが、
    実際はイロイロあるんですね。
    パソコンでネットができないというのもストレスですよね。
    東京なのに(笑)
    早く工事が済むといいですねー

    最近やっと、ガラケーからiPhoneに替えました。
    ガラケーと違って、とにかく重たいです。
    電話もメールも、全然使いこなせてないのでしばらく大変でした。
    もちろん、使いこなせるとは思っていませんが。

    今後の投稿も楽しみにしております。

    返信削除