2021年6月27日日曜日

みんなで一気飲みだー!!

 最近こちらは梅雨らしい天気が続いている。しかしこの前も書いたが、場所がそうだからなのか夕立?がすごいのである。だいたい仕事が終わって帰るくらいに降ることが多いのだが、その雨の勢いがとんでもなく降るのである。急に外が暗くなって土砂降りになって、30分くらいしたら天気が良くなるのである。それが何度も続いているのである。その土砂降りの雨の中、屋根のある駅のホームで電車が来るのを待っていたら、その屋根に雨がたまっていたのか、隙間からバケツをひっくり返したかのように水がドバーっと落ちてきて、ちょうどその下にいた人はずぶ濡れになったり、それを動画で撮影している人がいたりとすごいことになっていた。雨の量が異常だったのでそうなったのだろう。そういう天気が続いているのでちょっと怖いくらいである。なので晴れていても毎日折り畳みの傘を持ち歩くようにしている。しばらくはこの天気が続きそうだなー。
 これも何度も書いているが、週に一度最新ストーリーが配信されている『バッド・バッチ』であるが、この前キャド・ベインというキャラクターが登場して、これもまたビックリして変な声が出てしまったのである。キャド・ベインというのは『クローン・ウォーズ』シリーズで登場していた賞金稼ぎで、今回のこの『バッド・バッチ』にも再登場したというわけである。これはもう『クローン・ウォーズ』の同窓会みたいになっていて、大好きな私としては喜びでしかない。これだったら『クローン・ウォーズ』で活躍したメインキャラクターのみならず、サイドキャラクターもどんどん登場してくるだろうと思われる。サイドキャラクターといっても、『クローン・ウォーズ』ではそのキャラクターの描き方が非常によくできていて、どのキャラクターも観ていて物足りなさや疑問などが一切ないのである。そりゃあ要望を言えば出てくるだろうが、ファイナル・シーズンを観終わったら感無量という言葉しか出てこない。それくらいよくできたシリーズであった。そしてそれだけではなく、実写ドラマの『マンダロリアン』で初めて登場したフェネック・シャンドという賞金稼ぎのキャラクターがいるのだが、そのフェネック・シャンドも『バッド・バッチ』に登場してキャド・ベインと対決する展開になっている。今までのキャラクタープラス新しいキャラクターが登場し、今まで観てきているファンらにしてみれば夢の展開である。これからどうなっていくのか目が離せない状態である。どのキャラクターも本当にすばらしく大好きである。
 今日は『ビール・フェスタ/世界対抗・一気飲み選手権』というすばらしいバカしか出てこない映画を観たのであるが、これはめちゃくちゃおもしろかった。普通にこういう飲み方をすれば死ぬわけであるし、映画の冒頭にもちゃんとこういう飲み方をしたら死にますよと赤文字で注意書きもされている。主人公らはアメリカ人であるが、ドイツに行ったときにこのビール・フェスタに参加することになるのだが、敵はドイツ人でこれがまためちゃくちゃ強いのである。ちなみに決勝戦はドイツとアイルランドであった。どちらもビール大国である。しかし、急に参加することになったのだがもう全然歯が立たなくて会場中からバカにされてしまう。そしていろいろあってチームを結成して来年に向けて訓練を積んでいく話であるが、もう全員バカ。そんなわけあるかと、爆笑しながらツッコミを入れてしまうのだが、途中からこれはスポーツ映画を観ている感覚になったりもして非常にテンポがいい映画であった。ただこれは一気飲みをして早い方が勝ちというわけではなく、コイン入れであったり、球?であったり、すべてビールに関係するゲームで勝敗が競われるルールである。最近はコロナでこういう大勢の人が集まってワイワイ楽しく飲むことができなくなっているが、早くこういうことができる日に戻ってほしいなーと思う。私はお酒は得意ではないが、こういう映画を観るのは大好きだし、こういったバカに憧れてしまう。こういうバカなことに仲間とともに一生懸命になれるのがカッコいいと思う。お酒は無理だが私はコーラを一気飲みしてまたがんばっていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿