2020年1月1日水曜日

2020年です

  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


ということで2020年が始まったのだが、とりあえず昨日で一番の山場を越えて少しだけ安どしておるのである。当然のごとく、仕事を終えて家に帰ってきて掃除や洗濯、風呂、ご飯を食べたらそのまま寝落ちしていたのである。気が付けば朝の9時になっていたのでとりあえず起きて行動しだしたのである。元旦だからといって特にすることはなく、いつもの休日と変わらない一日であった。年が変わったので一年で観る映画の目標本数がまた1本目からのカウントになるので、また目標の120本に向けて観ていかなければならない。とりあえず今日は2本観たのである。そういえば昨年のとりあえずのベストを数本先日の投稿であげたのだが、忘れてはいけない作品があったので追加したい。それは『スパイダーマン/スパイダーバース』と『アイリッシュマン』である。なぜこの2作品を忘れてしまったのか自分でも理解できないが、この2作品も本当にすごい作品なので、昨年のベストの一本に追加したい。
 明日からはとりあえずまだ仕事が大変な日がしばらく続くので、落ち着くのは今月の中旬以降になりそうである。明日は福袋を売らないといけないので、これもまた大変である。私は食品の福袋を販売するわけだが、自分は食品にほとんど興味がないので、朝の開店と同時に走って食品の福袋をゲットしようなんて微塵も思ったことがない。というか福袋自体に興味がない。私は欲しいものはこれ、とピンポイントで買い物をするので、福袋で何十万円も買っている人はすごいなーと思ってしまう。とにかく明日からまた仕事が始まるというわけである。やだなー。

 今年も新作映画が豊富だというニュースを聞いたが、私が観たいなーと思った作品は、『キングスマン:ファースト・エージェント』、『ブラック・ウィドウ』、『トップガン/マーヴェリック』、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』、『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』である。ここであげたのはド定番ビッグムービーなので、その他の少しマイナーな作品はこれから追々情報を集めていこうと思う。『キングスマン:ファースト・エージェント』と『ブラック・ウィドウ』はその中でもものすごく楽しみな作品である。今月の後半には映画関連のイベントがあり、昨年の総括と今年の展望作品を予告を通じて観ていくのがあるので、そこでもまた観たい作品を見つけたい。まだ希望休が通るのかはわからないが。今年も当然様々なイベントや楽しいことがあると思うので、それにどんどん参加していきたい。


気が付いたら2020年が始まっていた!!
なんだかんだで去年も大変だったが今年もどうせ大変なんだろう!!
元旦だろうがクリスマスだろうが年末だろうが誕生日だろうが何もない日だろうが最悪な日だろうがコーラで乾杯だ!!
世間は冬だが地獄は夏だ!!
夏といったらコーラがうまい!!
これが元旦地獄のワイルド・パーティーだー!!
今年もフューリー・ロードをエンジン全開でブッ飛ばしていくぞ!!
ということで今年もがんばっていくぞ!!何かをな!!!

地獄の底にて

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
    今年も、勝手にお邪魔してブログを拝見させていただこうと思います。
    よろしくお願いいたします。

    新年の福袋初売りはいかがでしたでしょうか。
    やっぱり朝から晩まで、買い物客でごった返していたのでしょうか。
    福袋は私も興味はありませんね。
    何が入っているかわからないものを買って一体どうするんだ?って毎年思います。
    メルカリもやったことはありませんし、今後やる予定もないですからね。
    そういえばd払いですら、いまだによく意味が分かりませんね。
    お店の前に、dポイント扱ってますみたいな表示があるお店でも、いざポイントで支払おうとしてもポイント払いはできませんと言われたり、その一方でポイントカードを出してといわれたり(笑)
    レジの前に、まるでsuicaをタッチするような機械がどこでも当たり前にあるようになりましたよね。
    お店の人がスマホ画面のバーコードを読み取ってくれる場合と、自分でスマホをタッチする場合があるようだ、ということを最近知りました。
    難しいです(笑)
    で、私は年末に休日があるシフトだったため、元旦からはガッツリいつも通りの勤務でした。
    やっと買い物に行くことができて、現金を今年初めて使ったのは7日になってからでしたね。
    いつもの通りで、こちら日本海側某県ではいくら新年といえども平日の昼間なんてお店の中はガラガラです(笑)
    快適快適(笑)

    今年の目標というわけではないですが、
    まずは無事に3月で例の仕事を終えられること、
    掃除と片づけですかね。
    楽しいツイン・ピークスはそれをするまでお預けです(笑)
    そして休みの日にはゴロゴロしてばかりいないで、友人と連絡を取ってちゃんと話をすることですね。
    “宇都宮の少し先にいるご友人”に、SAMURAIさんは時期をみて会いに行って、ちゃんと手紙も書いているという投稿が時々ありますが、こういうことをきちんとするって大事だと思いますね。

    2020年ですね。
    夏には東京に世界中から観光客が押し寄せるビッグイベントがありますね。
    オリンピック関連のニュースを耳にしない日はない、みたいに本格的になってきました。
    どちらかというと私はオリンピックには何の関心も興味もないタイプの人間ですし、観戦に行く予定ももちろんありません。
    国の税金も合わせるとは言え、こちら某県の県予算の2.4倍ぐらいの巨額の経費をかけるみたいですね。東京の方々の中でも、心待ちにしている人達がいる一方で正直うんざりしている人達も当然いると思いますね。
    こちら某県では、県財政の悪化で県立病院建設の話が頓挫しかけているぐらいですから、
    医療・介護・福祉・防災・消防・警察・教育・土木工事など、生活に絶対必要なもの以外のことにぽーんと支出できる東京はすごいですねー
    1月なんて、“一瞬で終わってしまう”ものです。
    気が付けば今年ももう、みたいな話が毎年繰り返されますね。
    ラグビーのワールドカップと一緒で、この日のために人生をかけてきた方々もたしかにいるわけですから、もう後戻りはできませんし、無事に終わってまたいつもの日常に早く戻ったらよいのではないか、と思います。

    返信削除
    返信
    1. Abbyさん、コメントありがとうございます。
      遅くなってしまいまして申し訳ありません。
      改めまして、明けましておめでとうございます。
      それほど更新頻度が多くはありませんが、ボチボチ投稿していこうと思っているので、よろしくお願い致します。

      新年の初売りでしたが、私のお店ではトータルで600個から700個くらいを販売しました。
      この数はおそらく私が働いている百貨店の中では一番多いのではないかと思われます。
      それもすべてお昼過ぎくらいには売り切れてしまいます。
      もう本当に多くの人が福袋目当てで来ているので、そんなに欲しいのかと思ってしまいますね。
      確かにお得なのはお得なんですけどね。
      私もおそらくこれからも買う予定はないですね。
      もう1月の中旬になりましたが、こちらももうヒマになっています。
      毎年この時期はそうなりますね。
      年中これくらいがいいです(笑)。

      私もメルカリやd払いなどもやったことがありません。
      いちいち覚えないといけないのが面倒なので最初からやりませんね。
      この前ユニクロに行ったのですが、最近は全て自分で会計をするようになっていました。
      バーコードを読み取るわけでもないのに、どうやってこの品物の金額が機械がわかるのか不思議でした。
      映画館も最近はすべて自分で券売機で買いますからね。
      だんだんと機械が今まで人がやっていたことをやるようになってきているので、これもまた良し悪しですね。

      そういえば宇都宮の少し先にいる友人は早ければ今年の春くらいにはこちらに戻ってこれそうだと言っていました。
      その前にもう一度会ってこようかなと思っています。
      私は友人関係が完結しているので、本当にそういう意味では楽です。
      気が向いたら連絡して遊んでという感じです。
      私の目標も、
      自分にとって新しい映画を年間120本観ること、
      健康のためにたくさん寝ること、
      たくさん楽しむこと、
      ちょっと貯金していくこと、
      ですね(笑)。

      私もオリンピックには全く興味がありませんし、言ってしまえば迷惑ですね(笑)。
      あと200日を切ったみたいですが、もう本当にやめてほしいです。
      わざわざ観に行くなんて絶対にしないですね。
      タダ券もらえばちょっと考えます(笑)。
      そのお金を貯金もしくは映画を観るために使いたいです。
      私の周りには当然観に行きたいから抽選に応募したとか、当選したとか、いろいろ耳に入ってきますが、もう全く話に付いていけません。
      今は2月に行われるアカデミー賞のことしか頭にありませんね(笑)。
      一日でも早くオリンピックが終わってほしいです。
      まだ始まってもいませんが(笑)。

      削除