9月の下旬から10月中旬くらいまで連勤が続き、最近やっとまともな休みが取れたのである。こういう仕事はスタッフ一人が出勤できなくなるとその代わりの人が必ず必要になってくる。またはその人の分まで仕事が増えてしまうということになる。これは仕方のないことであるが、これもまたなかなか大変である。まぁでも10連勤して5連勤は久しぶりにしんどかったのである。あさ6時半前から夜の9時前くらいまでの仕事が続いていたので、疲れたの一言である。そして気が付けば10月も中旬でもう少ししたら11月である。今年もあと少しとなってきた。早いものである。
休日がなかなか取れなかったので、映画も観ることができず、どんどんDVDがたまっていってしまっていた状態である。買ってたのかよということになるが、最近ずっと一昔前の映画を中心に観ていて、最近の映画はほとんど観ていなかったので、さすがに時代に着いて行かないといけないのでここ数年の観たい映画を取り寄せていたのである。話が逸れるが、10月19日にやっと日本で『ピッチ・パーフェクト』の3作品目が公開されることになった。遅すぎるくらいである。海外はもうとっくにソフト化されているので、本当に日本はこういうのも遅い。いろいろ事情はあるのはわかるのだが、もう少し早くしてほしかったものである。これはなんとか予定を合わせて観に行きたい。彼女たちのラスト・コールを映画館で観届けたいのである。最近取り寄せした映画が、『レディ・プレイヤー・ワン』、『デッドプール2』、『スリー・ビルボード』、『アトミック・ブロンド』、『ベイビー・ドライバー』、『モンスター上司』、『モンスター上司2』、『ソウル・ガールズ』、『コンプライアンス/服従の心理』、『フューリー』、『マジック・マイク』、『マジック・マイクXXL』、『ゴーン・ガール』、『ブラック・スワン』、『メッセージ』、『ハングオーバー/消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』、『ハングオーバー/史上最悪の二日酔い、国境を越える』、『ハングオーバー/最後の反省会』で、『ハングオーバー』シリーズ以外はすべて観ることができた。1作品ごとに感想を書いていきたいが、それは後々少しずつ投稿していきたい。でもどれもすごくおもしろい作品で、最近の映画も侮ってはいけないと思った。しばらくは上記の作品を中心にローテーションしていくことになるだろう。
連休があると、休み慣れ?してしまって次の日に仕事に行くのが本当に苦痛になってしまう。これはどうになかならにものか。楽しいことと仕事に至るこの感情のギャップが激し過ぎるのである。それになかなか対処できない。それだけで疲れ果ててしまう。まぁそれを忘れさせてくれるためにエンターテイメントがあるのだが。でも現実に戻るとイヤなものはイヤなまんまである。かといってエンターテイメントなしでは生きていくことはできない。エンターテイメントがなかったらどれだけ人生はつまらないものになるか。11月から来年の初めくらいまでは1年で一番忙しい時期になるので、なかなかこのエンターテイメントに触れる機会が激減してしまうが、少しでも時間があればできるだけ触れるようにしたい。ということで次の休みは『ハングオーバー』シリーズを観てみたい。予定ではあるが。もしくは『ピッチ・パーフェクト/ラスト・コール』を映画館に観に行っているかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿