2014年10月10日金曜日

初ディズニーランド

前会社の同期の一部(私を含めて4人)でディズニーランドに行ってきた。私はディズニーランドが初めて出会った。ディズニーシーは東京の友達と大学時代に一度だけ遊びに行ったことがあったが、ランドの方はなかった。ランドに行く前、私と二人の同期と会い、ご飯を食べたのだ。ひとりはまだ前会社で働いていて、もうひとりはやめて違う会社で働いていた。現状報告であったり、ほかの同期は元気かどうかの話をした。そこでなぜか忘れたが、ディズニーランドの話になり、私がディズニーランドに行ったことがないというと、じゃあ今度一緒にディズニーランドに行こうということになった。その中のひとりがディズニーランド通がいて、どこでも案内できるという。それじゃあ行こうということで、私が一日だけ希望休を取り、もうひとり誘って私を含め4人で行ってきたということだ。
 事前にチケットを用意していてくれてスムーズに入ることができた。全くわからない私なのでひたすらついていくことに。ファーストパスというのがあり、並ばなくてもすぐにアトラクションに乗れるシステムがあった。二人一組になってファーストパスを取るグループと、それを取っている間に違うアトラクションの順番待ちの列に並ぶグループに分かれた。私はファーストパスを取る方に。パスをとって違うアトラクションの順番待ちをしているグループと合流。うーん、うまいやり方である(笑)。行って思ったことが、やっぱり効率よくパーク内を回らないと時間がもったいないということである。通の子がいたおかげで充分過ぎるくらいに回ることができたのである。初の私に合わせてくれたビギナーコースといったところであろうか。私はこういう遊園地的な刺激はあまり求めていないと思っていたが、予想以上におもしろかった。まあ、一緒に行ったメンバーが良かったということが一番大きいかもしれない。私を誘ってくれたことがとても嬉しかった。なかなかこういうところは行かないが、たまにはいいものである。企画してくれた同期に感謝である。そして次は違うところへ行こうということになった(笑)。みんなもおもしろかったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿