2021年7月21日水曜日

ドラマ続く

 先日やっと梅雨が明けたのである。しかし、それと同時に猛烈な暑さとなっている。これは異常な暑さである。日陰ですらめちゃくちゃ暑いのに、太陽の光に当たった時点で「死ぬ!!」というくらいに暑い。今住んでいる家の西側に室内に光を入れるための窓?があるのだが、それが昼過ぎから夕方にかけて太陽の光が直撃して、その窓が割れそうになるくらいの熱さになる。この暑さは何とかならんのかね、と思うのだがこれはまだ始まったばかりだというので、熱中症には本当に気をつけたい。これは油断していたら本当に死ぬのでマジで気をつけた方がいい。  先日映画『ブラックウィドウ』を観に行ったことについて書いたのだが、映画館に行ったときについでにパンフレットを買おうと思ったのだが、なんと売り切れと書いてあったのである。公開して1週間もたたないというのに売り切れとは何事だと思ったが、ないのは仕方がない。池袋ではそこ以外にもう1館確か上映している映画館があったが、その時はそこまで頭が回らなかったためそのまま帰ってしまったのである。次の休みの日に買いに行こうかとも思ったが、パンフレットだけを買いに行くのもあれだったので、休みの日の前日に仕事が終わった後に一番近い映画館に行って観たところ、ちゃんと販売していたのでこれは助かったと思い、買って帰ったのである。私が観た映画館は最近できた映画館で、しかもいろいろな最新の設備が備えられている有名な映画館でもあるので、おそらくみんなに観に来ていたのだろう。まぁ、無事にゲットできてよかったのである。
 またまたスター・ウォーズ関連の話で申し訳ないのだが、先日『バッド・バッチ』の第一話目を観なおしたのだが、最初にパダワンの一人が登場するのだが、彼の名前は“ケイレブ”で、そのとき「あっ!!」と声が出てしまったのである。というのも、先日『反乱者たち』の2回目を観終えて、主人公エズラの師匠がケイナン・ジャラスというジェダイなのだが、彼の本名は“ケイレブ・デューム”で、その後『バッド・バッチ』の第一話目の2回目を観たので、思い出したのである。やはり1回観ただけでは忘れてしまうことがたくさんあるため、2回でも3回でも観た方が新たな発見があるというものである。この『バッド・バッチ』を観ていて、新しいストーリーで『反乱者たち』の主人公エズラがいるチームの一人ヘラ・シンドゥーラがいるのだが、彼女も登場したのである。この『バッド・バッチ』の一話目に『クローン・ウォーズ』のタイトルが出て、そしてそれが燃えて『バッド・バッチ』のタイトルが現れるのだが、『クローン・ウォーズ』の続編というだけではなく、同時に『反乱者たち』の前日譚にもなっているということである。これはすごいことになってきたぞ。私は『クローン・ウォーズ』と『反乱者たち』は本当に大好きなので、そしてこの2つの話を繋いでいるのがこの『バッド・バッチ』だったとは。何ということであろう。一体どうなってしまうのだろうか。今年は間違いなくスター・ウォーズ・イヤーである。まさか私がここまでスター・ウォーズにハマってしまうとは思っていなかった。というかハマるまでに時間がかかったというのもあるだろう。私は公開順に観ていたが、オリジナルやプリクエルではただおもしろいというだけであったが、『クローン・ウォーズ』から一気に流れ込んできたのである。スター・ウォーズの世界は宇宙規模でデカい話なので、いくら追いかけても追いつけるものではないのだが、大まかなくらいは把握できるようになった。おもしろいものは何度観てもおもしろいのである。先日、『ブラックウィドウ』に観たことがないキャラクターが登場したのだが、これは今ディズニープラスで配信されている『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』で登場していたキャラクターだったらしく、やはりこのマーベルもすべて繋がっているのかと思い、先日マーベルのドラマも観始めたのである。まずは公開順に『ワンダヴィジョン』から。その後『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』で、その後『ロキ』である。まさか自分がこんなドラマを観るとは思っていないなかったが、おもしろかったから全く問題ない。どんどん“楽しい”、“おもしろい”に触れていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿