2020年5月3日日曜日

まだまだ調子がでない

 今日はここ仙台でもやや暑いくらいであった。部屋の方が涼しいくらいである。生活の方は慣れてきたのだが、まだまだ仕事は慣れておらず、リズムがなかなかつかめないのである。もう
2,3週間はかかりそうかな。
 そういえばコロナの緊急事態宣言が5月末まで伸びそうというニュースが出ていた。まだまだ感染者ででているからだろう。だんだん少なくなってきているというが、まだまだ油断はできない。宮城県では一日に一人いるかいないかくらいのペースである。かといってここも都会にはなるので、いつ一気に広がってもおかしくない。本当は自宅待機したいのだが、仕事上出勤しなければならないのが現状である。本当はただ休みたいだけなのだが。といっても今働く場所があるというのはありがたい話でもある。コロナの影響で潰れてしまうところもある。コロナの影響が大きく出たのは3月後半からくらいからだろうか。世界規模でまさかこんなことになるとは誰も考えていなかった。当たり前と思っていたことが当たり前ではなくなってしまった。それを考えたら、1ヵ月後、2ヵ月後どうなっているかなんて誰にも分らない。世界が崩壊しているかもしれない。核で世界が滅んでいるかもしれない。それこそウイルスで人類が滅亡しているかもしれない。そう考えざるを得ない状況である。今この世界的状況を表現しているのがゾンビ映画なわけである。こういこういうときは自宅でゾンビ映画を観るのを強くお勧めする。
 今日は休日であったが、なんやかんやでグダグダしてしまって、一日終わるのが本当に早い。夕方くらいになれば絶望してしまう(笑)。映画はちゃんと観ているが(笑)。とはいってもなんだか頭が動いていない状態なのである。こっちに来て疲れていないように見えて実際は疲れているのかもしれない。もしかしたら単なる寝すぎなのかもしれない。もしくは生活リズムが悪くてダルいのかもしれない。とうことで明日も仕事なので今日はもう寝ようかな(笑)。ちょっとずつリズムを整えていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿