2016年9月3日土曜日

ゴキブリ出現

久しぶりの投稿である。申し訳ない。8月下旬、仕事の全国会議があり、そのための資料を作成しなければならなかったり、いろいろやらないといけないことがあったりでなかなかブログ更新ができなかった。とまあ、いつもの言い訳になってしまうのだが、少し落ち着いたということである。落ち着いたといっても、まだまだやることは山ほどあり、すぐにお歳暮の時期になり、クリスマス、年末年始と気が付いたら年が明けているだろう。もう9月になった。先日台風が来ていて、少し寒いくらいであったが、ここ最近はまた暑さが戻ってきたという感じである。まだ大阪はめちゃくちゃ暑いみたいだが、東京は少しずつ秋に近付いている感じかな。とにかくまだ夏を満喫したい私である。
 先日、引越しをしてから初めてゴキブリが出たのである。毎日1匹は殺していた。2匹殺した日もある。急に大量発生したのだ。寝ていても、ゴキブリが床を歩くをとが聞こえたり、すぐ近くでカサカサと音がしたりで、ゴキブリとは全く関係ないモノ音でもゴキブリがいると思ってしまい、落ち着かなくてほとんど寝ることができなかった。これはヤバいと思い、お店でホウ酸団子みたいな毒が入ったエサを3種類買い、家の中には20個ほど、廊下には10個ほど置いたのである。そのエサを置き始めてからなぜか急にゴキブリが出なくなったのだ。エサの効果が出るまでに1週間ほどかかると書いていたので、まだエサの効果が出る前だが、とりあえず1匹も見なくなった。どこかに隠れているだけかもしれないのだが、今は落ち着いている。隣の部屋でバルサンをたいたのか理由はわからないが、ゴキブリは急に出てきたときにびっくりしてしまうのでやめてほしいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿