2015年5月6日水曜日

友人と買い物へ

 今日はゴールデンウィーク最終日であるが、休日はすべて天気が良く、最高の連休になったのではないだろうか。今日は休みだが、連休期間私の職場はかなり混雑していた。前年よりもかなり混んでいたらしい(私は前年いないため)。夕方がから人が増えてきて、最後の一時間くらいは一気に人が減り、急に暇になった。連休の特徴なのか、この期間はそれが続いたのである。なので、夕方に備えて一気にその間に販売していた。かなり疲れてしまった。


先日久しぶりに友人と買い物に行ってきた。いま友人は部屋を改造?しているみたいで、いらないものをどんどん処分していたようで、鍋はいるかと聞かれたので、捨てるのはもったいないのでもらおうと思ったのである。そこで先日、わざわざ私の家まで持ってきてくれたのだ。就活中、彼の家に泊まり込んで就活していたが、そのときその鍋をしょっちゅう使っていたので、久しぶりにその鍋と再会したのだ(笑)。まさかその鍋をもらうことになるとは。
 私の家で少し話をしてから、外に出かけることにした。まずは彼が行きたいといった目黒のインテリ雑貨店が並ぶ通りがあるのだが、そこに行くことにした。私は同じ道を引き返すのはもったいないと思ったので、東横線の芸大前駅から山手線の目黒駅を目指すコースにした。確かにいろんなインテリ雑貨の店が並んでいたが、結構個人経営っぽい店が多く、入りづらい店が多かった。友人は、「俺が探してるんはこーいうのじゃないねんな」といいながら、最終的には「俺自分でつくるわ」という結果になった(笑)。
 その後私の買い物として、シャツが欲しかったので、原宿駅から表参道に行くことに。とあるシャツブランドがあるのだが、それは青山に本店があった。そこで一つ買い物をしたのだが、私がよく行く有楽町のメンズ館の方が品数は多いという衝撃の事実が発覚し、すぐさま地下鉄に乗って有楽町にある阪急メンズ館に行くことに。確かにこっちのほうが品数が多く、しかもカードの優待で10%引きになるということで2着も買ってしまい、ある程度の満腹感とある程度の罪悪感に苛まれてしまったのである。少し買い物をするといつもこうである。まあ、欲しいものが手に入ったのでよしとしよう。
 その後、銀座をぶらぶらして、シャネルのお店を冷やかしに行ったり、アップルストアに行って先日発売されたアップルウォッチを見たりして時間を潰し、いつものお店でご飯を食べて帰ったのである。久しぶりに充実した時間を過ごせたのである。気軽に話ができる友人がいるというのはなんとも嬉しい限りである。お金が飛んでいってしまった日であるが、納得できる日であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿