2012年7月21日土曜日

海を見に

ここ最近青森は快晴に恵まれて毎日気持ちがいい天気である。しかし、昨日まで一歩も外に出ず、ただ部屋に閉じこまったままだったので、さすがに今日は外へ出たくなった。自転車に乗って海を見に行ったのだ。最近正直あまり良いことはない。うれしいこともない。すべてにおいてお先真っ暗の雲が立ちこめていた。海を見に行ったのはただの気分転換だ。嫌なことを少しでも忘れられたらと思い、1時間ほど海が見えるベンチに座って海を眺めていた。今日は風が強く、太陽の光は暑いのだが、風は少し冷たかった。やっぱり部屋の中にいてはいけないなと思った。青い空、白い雲、青い海。そして真っ赤な太陽。うーん、きれいだ。久しぶりに時間がゆっくり進むように感じられた。
 駅前や、その周辺はねぶた祭りに向けて工事が進んでいた。もうねぶた祭りの時期である。しかし、来週大阪に帰らなければならないので、今年は祭りを見ることができないのが残念である。せめて最後の夏は見たかったのだが、しょうがない。大阪でやることがある。その前に東京で就活があるのだが。
 海を見た後、本屋さんで時間をつぶし、買い物をして下宿に戻った。あまり変わったことをしていないが、今の私にはとても有意義な時間であった。海を見て、気持ちが入れ替わった。TRY AGAIN、もう一度、やってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿