2012年3月4日日曜日

明日からまた東京へ

今日は朝早く起きて、といっても8時であったが(笑)、少し上等の印刷用紙を買いに行ったのだ。というのも、企業の説明会に参加するときに起業していの履歴書やエントリーシートを提出することがあるのだが、パソコン上でその履歴書などをダウンロードし、印刷して持って行かなければならないのだが、私は普通用紙しか持っていなかったため、少し上等の紙を買いに行ったのだ。休日ということもあり、バスの便数がかなり少なく、往復で3時間弱かけて歩いて買いに行ったのだ。まあ、交通費節約のためもあったのだが。この為だけに山をおりるのはもったいないと思ったが、やることがあるので仕方がない。帰りにコンビニでRed Bullを買った(笑)。
明日の夜に東京へ行くのだが、数日に分けて説明会が入っているため、いちいち戻ってくるのは交通費がかかってしまうため、東京の友達の家にしばらく居させてもらおうかと思っている。もちろんその友達の許可は取っている。どこかのホテルに泊まるとなるとかなりお金がかかってしまうので本当にありがたいことである。いつか必ずお返しをしたい。


朝行くときは少し雪が降ったが、今は晴れている。もっともっと晴れてくれという感じだ。悩んでいるときも辛いときも悲しいときも、少し顔を上げて空を見てみると太陽が照り、青い空と白い雲が見えたときに、「あー、きれいだな」、「気持ちいいな」とほんの一瞬でも忘れられるだろう。誰にでも悩みや辛いことがある。自然に触れた時に、その悩んでいることがちっぽけに見えることもある。そしたら気持ちが楽になるだろう。聞こえていなかった風の音が聞こえるかもしれない。見えていなかったものが見えるかもしれない。悩んでいるときや辛いとき、忙しいときに自分と会話してみよう。現実からは逃げられないかもしれないが、どうせやるなら前向きに行こうじゃないか。どうせやるなら楽しくやろうじゃないか。そんなことを思いながら太陽と青い空と白い雲を見ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿