2022年4月13日水曜日

6月から全国ツアー開催

 おっと、もう4月の後半になっているではないか。最近忙しいというか、動画のネタ探しやなんやらでいろいろと大変なのである。こうやって動画の撮影をしたり、編集をしたりしているとそれだけでかなりの時間を使ってしまうため、その分映画やドラマを観る時間が削られてしまうという、まぁ仕方のないことなのだがそういった意味では時間が足りなくて、「誰か俺に時間をくれ!!」と叫び散らしたくなる(笑)。今まではテレビやラジオ、映画、動画で誰かの話などを聞くことがすべてであったが、自分が実際に動画を撮ってみる側になって話をしてみると、やはり想像している以上に難しいというのがわかるのである。みんなうまく上手にわかりやすく話をしたり編集をしたりしているし、それが当たり前かのように我々は毎日目にしたり聞いたりしているわけではあるが、本当はそれはすごく難しくて大変なことで、時間や労力がたくさん必要なことなのだということがわかる。ある種の才能も当然必要なのだとも思う。それが実際に動画を撮っていて痛感するものである。プロだからうまくて当然というのもあるが、それでもすごいなーと思う。私はテキトーに気ままにあげていこうという感じではあるが(笑)。
 そういえば今年の6月から9月にかけて長渕剛がホールツアーを開催することが決まり、4月2日から4月17日まで一般抽選販が行われている。今回は全国ツアーではあるが、規模がホールということでキャパが小さいのでチケットがなかなか手に入らないのである。私は当ファンクラブ先行で申し込みしたのだがほとんど落選してしまい、今回の一般抽選にも申し込みをしているのである。ファンクラブの選考は2回あったのだが、両方ダメで、それで一般となればさらに確率的に厳しくなるので、今回は意外と?チケットの入手が困難になっている状況である。昨年末にもコンサートがあったのだが、仕事の関係で参加することができなかったので、今回のツアーにはぜひとも参加したい。昨年はアコースティックのライヴで今回はバンドスタイルである。もう65歳ということで、もうそんな年齢かと驚いてしまうのだが、あと何回ライヴに参加できるかわからないので、会えるチャンスがあるのであればたくさん参加しようと思う。とにかく一般抽選に当選していることひたすら願う。

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除