2021年10月31日日曜日

選挙日

 おっともう10月の最後になってしまったではないか。ここ最近で一気に寒くなってしまい、朝と夜はもうかなり寒い。昼間はちょっと暖かくなるのだが、こういう気候は体調を崩しやすいので気をつけなければならない。私の周りでも体調を崩している人がけっこういるので、コロナなどもまだまだ油断できないので、今年最後まで何とか乗り切りたい。  10月31日はハロウィンだが、今年は渋谷や大阪の道頓堀はどうなっているのだろうか。そしてよりにもよってその日に選挙がを行うというのはどういうことなのか。若者の投票率が下がれば自動的に自民党が当選する率が上がるので、それを狙っているのもあるだろうと思われる。選挙といえば、今日は休みであったが、私は期日前投票をしてきたので、一日中部屋にいたのである。本当にみんな選挙に行ってもらいたいと切に願う。今のこの世の中の状況を見て、今のままでいいという人がいるのだろうか。それは今の状況で得をしている富裕層だけだろうけど。ここ30年日本の賃金はほとんど上がっていない。でも消費税は上がっている、物価は上がっている。日本は内需国なので景気が良くなるわけがない。我々の生活が厳しくなるのは当然なのである。30年くらい前から富裕層と大企業の税率を下げて、その代わりに消費税を上げて国民全員が負担させられているのである。おかしくない?くだらん政策に税金の大量無駄遣いに、腹が立たないのか。前回の選挙で、自民党に投票した人が1856万人いるが、選挙に行かなかった人は4914万人いる。まともに考えればまともな国になるはずなのである。若者が選挙にいかな理由は、だれに投票したらいいのかわからないからである。それまでの教育が全くなっていないからである。日本の教育で選挙に関しての勉強は一切行われない。だが18歳になれば急に選挙権が手に入る。でもしらないからどうしたらいいのかわからないのである。アメリカでは学校では模擬選挙のようなデモンストレーションが行われ、選挙についての教育も行われているのである。それも日本のダメなところである。日本では数年前から長者番付もなくなったが、これもやらないのは日本だけである。有名人もちゃんと自分の支持する政党をはっきり発言したらいいのである。そうしたら干されてしまうとかいう人がいるが、全てのマスコミの主導権を握っているのが電通だからだろ。自民党以外の発言したらこいつらが出てくるからだろ。なんなんだこの独裁体制は。こいつを一刻も早く解体しないことにはいつまでたっても同じ状況なのは誰だってわかるだろ。すべてがもう完成させられてしまっているのである。それを突き崩すのはもう選挙しかないだろう。国民がちゃんとそれを選ばなければならないのである。最近はそういったわかりやすい資料などのもネットで調べればたくさん出てくるので、真剣に自分の未来のことを考えてほしい。政治についえたらもう本当にイライラして絶望でしかない。とりあえず自民、維新(自民劣化版)、公明、はどっか行ってほしい。そして電通とパソナの解体。これだけでだいぶマシになることは確実だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿