2021年9月26日日曜日

ワクチン2回目

 少し前は結構涼しくなり、寒いくらいの日もあったが、台風の後はまた夏に戻ったような暑さであった。でもまた涼しい日になり、おそらくもう本格的に秋になっていくのではないかと思う。あー、夏が終わってしまったなーという感想である。もうここから年末まではあっという間に過ぎ去ってしまうだろう。仕事の方も、最近は閑散期ということで店舗に戻っているのだが、近くの店舗でコロナの人が出たから応援に行ってくれということで、違う店舗に行ったりといろんなところを渡り歩いている感じである。10月中旬からもうお歳暮期間になるので、そこからはセンター業務に戻ると言った感じである。もうお歳暮ということで、早いものである。  一昨日、私も2回目のワクチン接種をしてきたのである。私は市の方で申し込みをしたので、病院にて接種したのである。2回目は副作用が出る人がけっこういるという話を聞くので、私も念のため連休を取っていたのである。言われていた通り、接種して12時間ほど経過したところで倦怠感みたいなのが出始め、頭痛もしているかなーという感じであった。腕も痛くなったが、その時は熱はまだ出ていなかった。朝になり、けっこうダルい感じで、ちょっとしばらくベッドで横になっていたが、さすがに起きないといけないと思い、起きて熱を測ってみたら38度ほど出ていた。久しぶりに熱が出たので、これが熱が出ている感覚なのかーと思いながらその日はゆっくり過ごしたのである。親からそのための薬を前もってもらっていたので、朝兼昼ご飯を食べた後に薬を飲み、しばらくしたらけっこうマシになり、夕方には熱はまだあったがほぼ復活したのである。思っていたほど辛くならなかったので一安心である。あと1週間ほど経過したら免疫ができるだろうから、それまでは気をつけたい。もちろん、ブレイクスルー感染もするので、それ以降も気をつけたい。ファーザー製のワクチンも3回目の接種をやるみたいなので、その機会がきたらまた射とうと思う。でも接種の度にこういった副作用が出てしまうのもなかなか大変だなーと思う。仕方のないことなのだが、私はまだそこまで反応は出ていない方だったのでまだいいのだが、結構きつい人もたくさんいるので、そういったのを考えると他に何か方法はないのかなーと思う。飲み薬も開発中みたいなので、早く完成してほしい。
 最近はというと映画を観ているのだが、新作というよりも久しぶりに観た映画が多くなってしまい、ちょっと新しいものを観れていないのである。友人が『パラサイト/半地下の家族』を観て、おもしろかったよーという感想があり、私もこの作品は映画館で観たのだが、それ以降は観ていなかったので、久しぶりに観なおしたりして忘れてしまっているところがけっこうあり、観なおしてよかったのである。当然新しい映画をどんどん観たいのだが、Amazonプライムであったりネットフリックスであったりと、いろいろ作品を探しているのだがその日の気分的に「これ!!」といったのがなかなか見つからず、グルグル探してけっこうな時間が経ってしまうことがある。『クローン・ウォーズ』も3周めを観ているので、迷っていたらこれを観るようにもしている。そういえばこの前はスター・ウォーズ・マラソンをしていて、オリジナル3部作とプリクエル3部作を一気に観ていたのである。『クローン・ウォーズ』を観ていたこともあり、今まで全然気が付かなかったところが大量にあり、より理解が深まったのである。やっぱりスター・ウォーズはすごい作品だなーと改めて思ったのである。ちょっと今日は頭が働いていないようなので、ここまでにしておこう(笑)。皆さん体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿