2020年3月25日水曜日

コロナ疲れ

 こちら東京は最近晴れの天気が続いているのだが、思っている以上に寒いのである。風が強いのもあるかもしれないが、暖かいというのはそこまで感じないのである。明日からは少しずつ暖かくなる予報が出ているので、これからより春になっていくのだろう。桜もかなり咲いていて、満開なのかは知らないが、電車の窓からきれいに見えるのである。今年の東京の開花がものすごく早かったみたいで、地元の大阪よりも早かったみたいだ。来週には4月ということで、本当に日が経過していくのが早い。最近はいろんな意味でものすごく忙しいので、それもあるのかもしれないが、一日一日を大切にしなければならない。

 今もなお続いている新型コロナウイルスであるが、今日も東京では約40名の新たな感染が報告されている。このウイルスの影響で東京ですら人通りが少なくなっているように感じる。職場では格段にヒマになってしまった。といっても、3月上旬は平日も土日祝日もヒマだったが、最近は土日祝日は人が多いのである。買い溜めするような印象がある。我慢できずにみんな出てきているのかなーとも思う。そりゃずっと家にいたら息も苦しくなるだろう。周りの人がどれほどこのウイルスに対して注意をしているのかはわからないが、私は注意していると言えばしてるし、してないと言えばしていない。ウイルスは目に見えないので、どれだけ注意しててもなるときはなってしまう。私は仕事上自宅勤務は不可能であるし、休日は誰かと遊びに行くこともあるし、映画関連のイベントがあれば中止にならなければ参加するし、そして主催者側もコロナ対策をやっているし、ニュースではコロナ疲れ?みたいなことが流れているみたいだが、私はそれには全くなっていない。どこか出かけた際に人が少なかったらラッキーと思ってしまう。かといって油断するわけにもいかない。いつも私は手を洗う機会があれば石鹸で手を洗っているのだが、その回数を増やしているし、うがいもするし、アルコールがあれば消毒もするようにしている。これでなったらもうしょうがない。現状でもう誰がなってもおかしくない状態である。これに対してストレスを感じてしまうのは仕方ないが、それを過剰に感じてしまうのもそれはそれでよくない。楽しむときは楽しまなければならない。オリンピックに関してはどうやら1年延期になったみたいである。当然だろう。この間の開催宣言は何だったんだ。誰がどう見ても不可能だろう。という。海外の選手すら来ないだろう。1年と言わず中止にしてくれればなおうれしかったのだが。延期もそうだが中止になれば700兆円?だったかそれくらいの損害になるらしい。少なくとも私はオリンピックを望んでいないし、私の税金がオリンピックに使われて怒りでしかない。中止になって市が崩壊して街が崩壊して国が崩壊して、待っているのはあのマッド・マックスの世界・・・。うーん、サイコーではないか。そうなったらなんとしてでも生き残ってやるぞと今から気合が入る。とにかくコロナ疲れはほどほどにということである。

2 件のコメント:

  1. 宇野組構成員2020年4月16日 10:18

     久しぶり!元気そうで何より、安心した。
     東京は最大の激戦地。どうか無事でおってくれ。

     オリンピックの件、全く同意見。税金の無駄遣いだけやない。それこそ外国から新しい病気でも入ってきたらどないするんや。確実に何かは入ってくると思う。熱病とか、新手の害虫とか。外国人が悪いのやない、我々日本人があまりにも無節操すぎる。結局建設業界とイベント会社を儲けさせて何が嬉しいねやろ。国会議員の連中、都知事のオバはんのプライドを、なんで俺らがいちいち満たしたらなあかんねん。忖度しすぎて、物考えられへんようになってるんちゃうか。そや前から思ってたけど「ソンタくん」っていうマスコット作ったらええねん。ゆるキャラ。ちゃうな。呆けキャラ。どやろか。なるたけアホみたいな顔で。用途は、そやな、思いやりと優しさが腐るほど鼻について殴ったあいつの頬、の代わり。
     何でもそうかしらんけど、みんな便乗。右にならえ主義。日本人の悪い国民性というか、嫌なところの一つ。群れすぎ、乗っかりすぎ。ファミチキ食いすぎ。

      Oh...Japan! Where are you going?
      Oh...Japan! What are you doing?
      俺たちこの先どこへ 流れて行くんだろう

     わけのわからんご時世やけど、それでも一日一日生きていくしかない。
     お互い元気でおったら、何か一つぐらいええことあるやろ。
     そう信じる。
     STAY DREAM。また。

    返信削除
    返信
    1. Kちゃん、久しぶり!!
      コメントありがとう。
      Kちゃんも元気そうで何より。
      この前LINEでしたように、とにかく体調には気を付けて。
      相変わらず歌詞棒読みの文章には爆笑してしまうわ(笑)。
      といっても、その歌詞が現実になっているというのがホンマにすごいというか、舐めてたらアカンな。
      間違った情報にいちいち流される人らを見ていると、
      ホンマに未来が怖くなってしまうわ。
      特に日本人はその先頭を行っているような気がする。
      こんなクソみたいな世の中やけど、
      とにかく生きて生きて生きまくろう。
      HOLD YOUR LAST CHANCE.
      傷つき打ちのめされても、這い上がっていこう。

      削除