2019年11月13日水曜日

目標クリア

 早くも11月の中旬ということで、明日からかなり冬に近づくみたいである。11月の中旬なので、いつ冬になってもおかしくないのだが、やはり早いなーと思ってしまう。これは仕方のないことであるが、イヤな時期になってしまったのである。毎日泣きながら仕事に行かなければならない。
 
今年に入って自分にとって初めて観た映画は120本を超えていたので、目標数を超えたということで安堵していたのである。目標は年間120本ということで、1ヵ月に10本観ればいいペースで考えていたのであるが、それを軽く超えたので安心したのである。昨年はドラマ『ツイン・ピークス/ザ・リターンズ』を観ていたので、これが本数的に稼げなかったというのもあり、かなり苦戦したのであるが、今年は新しいドラマは観ていないので、と書いたのだが今Amazonプライム会員限定で観れる海外ドラマの『ザ・ボーイズ』というのがあるのだが、これは観たのである。といってもこのドラマはまだシーズン1しか配信されていないので、全く影響なかった。今年は何といってもマーベル・シネマティック・ユニバースの作品で前半は稼いでいたような気がする。今年もジャンルを問わず自分の観たいもの、おもしろそうなもの、話題になっているもの、他人から進めてもらったもの、などなどいろいろ観てきた。いつも行くメガネ屋さんや職場の隣のお店の店長と話をしていると自分の弱いところがわかってくるので、それをこれから埋めていこうかなと思っている。とはいっても今年はおそらく忙しくなってくるので観れる本数もかなり減ってきてしまうが、来年の3月くらいまではこの弱点と気になっている作品を観ていこうかなーと思っている。私はサスペンス系、ホラー系が弱いのかなーと思う。そして少し昔の王道有名作品を実は観ていなかったりするので。それを観なければならない。職場の隣の店長は俳優、女優名などそういうところから作品を観ている方で、私はどちらかと言えば監督関連、作品関連などそういったところから観ていっているので、俳優名、女優名はあまり覚えていないのである。そして好みの映画が全く違うのである。周りの人から見てみれば、あの二人は話が合うねー、と思われているかもしれないが、実は全く合っていないのである(笑)。これは好みの問題なので仕方のないことではあるが、その方の視点の考えを聞くのもなかなかおもしろいのである。私が『ファイト・クラブ』はどうか聞いてみると、その方はあまり乗れなかったみたいである。そしてその方のおススメが『ユージュアル・サスぺクツ』という映画が大好きなのだが、確かにおもしろいのだが私の中では大ヒットはしなかった。という感じで意見のぶつかり合いをしているわけである(笑)。ちゃんと仕事しながらではあるが。

 最近いろいろなことで疲れているのかして体調があまり良くないような気がする。風邪をひいているとかそういうことではないのだが、どうもブルーな感じが続いているのである。まぁいろんな要因というか心配事みたいなものもたくさんあるので、それに少し反応しているのかもしれない。この感じをクリアにしても仕事自体の忙しさでアウトになるので、どっちみち今年いっぱいと来年の1月上旬まではこの感じが続くのは確定しているので、なんとか乗り切るしかないようである。

2 件のコメント:

  1. 120本ですか…!
    やっぱりすごいですねー
    1か月に10本観るだけでもかなりだと思いますが、それを継続してとなると、(当然わかっていますが)レベルが違うというか、領域自体がそもそも違うというか(笑)
    私は新しいシーズンのツイン・ピークスですら、1本目だけ観て、後はもう仕事仕事仕事で続きませんでしたから…

    あぁ冬になりますね。
    SAMURAIさんのお仕事のほうも、毎年恒例の繁忙期ですね。
    おそらくもう、お気づきとは思いますが、こちらも冬はある意味「繁忙期」です。
    通常業務に加えて、子供からお年寄りまで容赦なく、冬に世間をざわつかせるアレが、次から次へと…
    それと、今年度は3月に仕事上の役割において大きな区切りみたいなのがあって、とりあえずそれが終わるまでは、「繁忙期」が続きます。
    ホント大変ですね。
    さすがにまだ雪は降っていませんが、
    今年も早めにスタッドレスに替えて、買い置きできるようなものは買っておいて、
    冬にあちこちでかけなくても済むようにしています。
    春になって雪もとけて、あったかくなって、仕事の区切りもついたら、
    数日有給でもとって、ホークの続きをぜひ観たいところです。
    天神祭も、本場大阪のたこ焼きもお好み焼きも、そういえばまだですし(笑)

    返信削除
    返信
    1. Abbyさん、コメントありがとうございます。
      今現在も本数を更新しておりましておそらく130本、140本くらいはいきそうな感じです。
      いやー、一体何時間人生の無駄遣いをしているんだと自分でもあきれ果ててしまっていますが、やっぱり好きだからできるんですね。
      でも私のように“やり過ぎ”は良くないです(笑)。

      私も今月に入ってからはすべて始発出勤しています。
      朝の5時30分から夜の9時や10時まで仕事しています。
      これが来年1月の中旬まで続くのかと考えるとそれだけで疲れてしまいます。
      Abbyさんのところも本当にお忙しいと思われます。
      本日こちら関東でも雪?が降ったのかどうかわかりませんが(笑)、そういうニュースをちらっと聞きました。
      Abbyさんのところはいかがでしょうか。
      雪はイヤですね。
      というか冬が私はあまり好きではないので、はやく終わってほしいです。まだ始まったばかりですが(笑)。
      繁忙期は当然忙しいのですが、そうではない時期でもなんやかんやでバタバタしたり落ち着かなかったりとなかなかうまくいかないんですよね。
      本当に10日くらい連続で休みが欲しいものです。
      『ツイン・ピークス/ザ・リターンズ』も全話が長いので、まとまった時間がないと観れませんからね。
      それが大変ですよね。
      ぜひまた大阪にいらしてください。
      私もまた大阪の新しい情報を提供できたらと思います。
      でもその前に、“仕事”を乗り越えなければなりませんね。
      もうインフルエンザなど流行ってきているみたいなので、体調にはお気を付けください。
      この狂った腐り切ったフューリー・ロードをエンジン全開で爆走しましょう!!!

      削除